ドラクエ風RPGファミコンプログラム
第11回
【コンパイル編】
⁂今年もあと少しで終わりを迎えようとしています、いままでの記事を振り返ってみて、入門者にはわかりずらいように感じました。
そこで、開発環境 コンパイルの仕方を解説します。
1.EDITOR(メモ帳)
*プログラムを書く。【画像1】
【画像1】
*コンパイルを実行、 >のあとに nesaasm ファイル名を入力する。
【コマンドプロンプトの画像】
3.NESファイルの実行(エミュレーター)
*FILEからNESファイルを選択する。
*DebugのPPU Viewer (キャラクターとパレットが確認できる。)
【画像2】
⁂これでコンパイルの作業は終了です、この後【画像1】のプログラムに続いて
プログラムを、書いていきます。
それでは、よいお年をお迎えください。